スポンサーサイト


東日本大震災本震発生時をふりかえる

今後の記録のため平和ボケしてきた俺のため


その日はテスト休みで一時過ぎに起き昼の朝飯を食べてボケーしてたボーボボ読んでたうん13巻ね

そしたら窓がガタガタと声を出した

ん?地震か?と思って電灯の紐をみると別に揺れてなかったからなんだか風かと思いふたたびボーボボに思いをよせた


そして本格的に揺れ出した
やッぱ揺れてんじゃねーかッッ、つーかやべぇ!

俺の家の机は全部ガラス性つくえの下になbんか潜ってられない

関東大震災これなのかよッ!?

震えたね東北の人からしたら甘えかもしれないけど震度5強に俺も揺れた


死ぬかよおおおおおおおおお心の中でそう叫びiPhone片手に家から逃げ出した

あたりもざわざわしてたね、宅配便のおっちゃんはお届け先の家に逃げ込んでた

部屋にいたほうがいいのかッ、そう思い部屋に戻るけどやッぱこえーつーかなげぇーよ!!


玄関まえに留まった


揺れが収まりなんなんだよッ!と情けなく叫んだ

部屋大丈夫という宅配便のおっちゃんの声を聞き

部屋の状況を確認

たいした被害なくてとりあえず2chを見るVIPは地震スレで埋まっていたね


ほっと一息ついたら余震

こんどはエレベーターホールに逃げ出した

収まって部屋にもどる

テレビで情報収集 日テレで宮城で震度7と知ってその後は能天気モードに


家電に何回も電話が最初うぜーなとスルーしてたけど母さんかと思いでたら案の定そうでした 机にかくれろというが ガラス性でし(´・◇・`)と対応 結果近くの公園に避難

親切なおじさんがお母さん大丈夫連絡とれた?と聞いてきたのは記憶に残ってる

公園意外にも学校とかに避難したひともいたね

あとスーパーもしばらく営業中止したのも覚えてるよ

俺はカットの時間まで公園にいた
腕くんだりVIP見てたりしてた
情報収集はしてなかったからあの津波のことは家つくまで知らなかった
その日の美容師さんの実家が山形なのも覚えてるよ

その後非日常な地元の背景を撮影してたいま考えれば不謹慎だったかもしれん


家に帰ると親父がぐーすか寝てたねそのあと母さん迎えいき姉貴もバイトで俺は一人を満喫してた
例の中央大学の鼻くそほじってるひとの画像も懐かしいね、あとワールドカップの歴史調べてたわアメリカのWIKiって写真の資料多くて面白いのよ

けどどんどん怖くなってきた生の緊急地震速報聞いたあたりからいつまでたっても帰ってこないし腹減ったしコンビニでカレーぬーどる買った土方の人がカップ麺大人買いしてたこれが買い占めの前兆
だったとは・・・・


姉貴が帰ってきたときは安心したね
またまた能天気モードに戻ったよ


けどその夜は眠れなかかった半日後関東大震災とかいう予言見たし今も昔も根拠もない予言なんて馬鹿にしてるけどそのときばかりはちと怖かった

そのあと震源地が南下したり放射能の影響の画像みたりして俺の豆腐メンタルはみごと玉砕12日以降ブログ更新も忘れたよ

津波で全てを奪われた人もいるけど人類は
日本人は強い奪われたものは必ず奪い返す

君もそう思うだろ?

どーーーーん(´-◇-`)東日本大震災で被災されたかた遺族のかたにご冥福をお祈りします
スポンサーサイト

非公開コメント

(´・ω・`)揺れが長かったね。携帯は使えない交通は麻痺。何より被災地が凄いことになっててこの世の終わりかと思った。


田楽マンが好きです(・へ・)

No title

北海道だから特に現実味を感じなかったな(´・ω・`)
寝てたから揺れで目覚ましたけど

あの日のことを思い出すと、今でも動悸がしてくるよ…(-_-)
プロフィール

大晦日

Author:大晦日
名前:大晦日
年齢:18
出身地:東京
職業:F欄大学生
身長:162
体重:50~60kgくらい
免許:AT限定
今年の抱負:脱童貞
新コンセプトは世界は大晦日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
SUUMO
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
