

早生まれって言葉がややこしい(´・◇・`)

学年的には自分達より一年遅く生まれた、一っこ下の輩つまり遅生まれ

けど辞書を引けば早生まれとは彼らのことを指す。
4月生まれから12月生まれは彼らより早く生まれた筈なのに遅生まれ。

おかしくない?(´・◇・`)

だいたいなんで4月生まれから翌年の3月生まれまでが同じ学年なんたるシステムにしたんだろう。

普通にその年の1月から12月でいいじゃん、ややこしい。




早生まれは損してるのか?否か?
小学校低学年くらいまでだと完全に損。
このくらいだとその学年で早く生まれた奴ほど強い、デカい、賢いし。

この影響で秋より後に生まれた人は高確率でチビ、運動音痴を経験してしまう。
早く生まれなんて尚更だね。

中学年くらからは個人次第、両親の身長が平均いってるならチビになることは無いし
勉強にスポーツは本人の努力やらやる気やらで逆転する。
4、5月生まれの人は調子乗ってたらいつの間にか底辺ランクに落ちた人も多いのでは?

それ以降しばらくは互角の時代が続く


成人すると立場逆転、周りが20代を迎えても自分はまだ10代、周りが30代を迎えても20代。
同じ学年より遅く歳をとる、早生まれ完全勝利ですね。


損得で考えると12月生まれで得した覚えが無い。

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはごっちゃ、低学年の頃は周りと結構差がつく遅生まれっぷり。
そして歳は同学年と同じ年にとる。

1月生まれも御年玉とごっちゃなってる人多そう。

12月1月生まれが1番損してるな


君は何月生まれ?

どーーーーん(´・◇・`)友達が貰ってるの知るまではクリスマスプレゼントなんてアメリカ限定イベントかと思ってた。

非公開コメント

プロフィール

大晦日

Author:大晦日
名前:大晦日
年齢:18
出身地:東京
職業:F欄大学生
身長:162
体重:50~60kgくらい
免許:AT限定
今年の抱負:脱童貞
新コンセプトは世界は大晦日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
SUUMO
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
